電話で問い合わせ電話で問い合わせ

Case Study ケーススタディ

生ごみ臭に害虫が群がるキッチンの片付け【埼玉県川越市】

カテゴリー:

1.お片付けのご依頼背景は?

今回のお客様はこの家に住むご家族様からで、家の片づけと清掃を同時に出来る業者を探していた所私たちをインターネットで発見したそうです。

聞くところによるとキッチンに長年のゴミと汚れが溜まっており、腐っている物もあるため害虫も発生してしまっているそうです。

今回は予算を抑えるためにキッチンのみを片づけてほしいとのことでしたので、見積もり日程を決めて現地に向かうことになりました。

2.現場の状態は?部屋の状況について

現場は築20年ほどの立派なマンションの一室で、お客様の部屋はその最上階にありました。

玄関から室内に入ると強い生ごみ臭が鼻を突き、玄関にもゴミが溜まっているのが確認できました。

室内はいわゆるゴミ屋敷状態になっており、足の踏み場がないほど大量のモノが散乱していました。

事前に伺っていた通りキッチンの汚れ具合が一番ひどくハエやゴキブリなども大量に発生していました

関連:[ためこみ症が片付けられない原因?症状と治療方法・相談先を丁寧に解説]

3.片付けとクリーニングの内容について

現地調査の結果、今回は次の作業をお客様へ提案いたしました。

・ゴミの撤去

・生ものの中身だし

・ハウスクリーニング

後日、お客様からこれらの作業を実施したいとご連絡をいただいた為、すぐに作業の段取りを組むことになりました。

まず簡易的に殺虫作業をおこなってから仕分け作業に入り中身だしが必要な物がかなり多かったため1日目はゴミの撤去と中身だし作業をそれぞれ分かれておこないました。

2日目からクリーニング作業に取り掛かり、特に汚れの強いシンクとコンロは念入りに磨きあげました。

最後に壁や床を清掃し、お客様に室内を確認していただいて作業を完了いたしました。

4.まとめ

今回のように予算を抑えるために特に汚れている部分だけ清掃することも可能です。

あまりお金はかけたくないが、自分1人では解決することが難しい場合はご相談ください。

before
after
間取り 3LDK
作業時間 2日
作業人数 3名
作業費用 275,000円