1.今回のお片付けのご依頼背景は?
今回のお客様は既に引越しを終えた方で、インターネットで私たちを知りお問合せをいただきました。
聞くところによると必要な荷物を新居に運ぶ作業は終わっているが、不要となった荷物を部屋に置きっぱなしにしたまま退去日が迫ってきた為なるべく早くそれらの残置物を撤去したいとのことでした。
すぐに部屋を片付けなければならない状況だった為、御見積もりと同時に作業が可能な最短の日程をご案内いたしました。
2.部屋の状態は?現場の状況について
現地調査と作業当日、部屋の中にはお客様が不要と判断した物が所々に置いてあり、その中でも必要なものはキッチンにまとめてあるような状況でした。
そのため仕分けと搬出作業を考えてもそこまで作業に時間は掛からないことが予想されました。
部屋の中を一通り案内していただいた後、お客様のご要望を伺いながらすぐに見積書の作成に取り掛かりました。
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3.お片付けの内容について
現地調査の結果、今回は次の作業をお客様へ提案いたしました。
・残置物撤去
・簡易清掃
見積書の提出後、お客様からこれらの作業をすぐに実施したいとご要望をいただいた為すぐに作業に取り掛かりました。
当日中に作業を終わらせなければならないため、まずは部屋全体にある不要な物の量と種類を確認してからすぐに仕分け作業に入りました。
お客様が残すものと撤去する物を事前に仕分けていた為作業は2時間ほどで終わり、お部屋の簡易的な清掃をして作業が完了いたしました。
最後に作業をおこなったスタッフが入念に作業箇所をチェックしてからお客様に室内の仕上がりを確認していただき引き渡しとなりました。
4.まとめ
今回のように時間が迫っている中で大量の残置物を片付けなければいけない場合、私たちのような専門業者は即日対応することが可能です。
1人で解決できない問題がありましたらすぐにご相談されることをお勧めいたします。