1.今回の家財整理の依頼背景は?
今回のお客様は家財整理をおこなう予定の部屋を管理している不動産会社様からで、インターネットで私たちを見つけてお問合せいただきました。
聞くところによると既に一度別の会社で見積もりを取ったそうですが、予想以上に見積金額が高く出されてしまった為依頼元であるオーナー様と折り合わずに半年ほど放置していたそうです。しかし、今回入居を希望する方が内覧をする為急遽部屋を綺麗にしなければいけなくなり、私たちにご相談いただいたそうです。
2.家財整理をする部屋の状態は?現場の状況について
現地調査の当日、部屋には1人暮らし用の家具や家電、雑貨類などが多くありましたが、作業環境が良かった為作業自体はそこまで時間が掛からないことが予想されました。
また、お客様から車両を駐車するスペースや利用可能な設備を案内していただいてからその場を後にしました。
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3.実施した家財整理の内容について
現地調査の結果、次の内容をお客様へ提案致しました。
・仕分け作業
・残置物の撤去
・仕上げ清掃
御見積書の提出後、お客様からこれらの作業をすぐに実施したいとご要望をいただいた為、速やかに作業の段取りをおこないました。
次に内覧日までの日数が少なかったこともあり、ご注文をいただいてから最短で作業に入ることになりました。
作業当日は内覧を控えていることもあり壁など傷をつけないよう、いつも以上に細心の注意を払いながら作業を行いました。
4.まとめ
部屋の片付けを必要とするケースには様々な背景があります。
今回は内覧に併せた作業となりましたが、夜逃げや孤独死など部屋の状態が著しく悪いケースもある為なるべく早い段階でご相談いただくことがおススメです。