電話で問い合わせ電話で問い合わせ

News ニュース

特殊清掃のリアルが話題。ブルークリーンのYouTubeが累計2,700万回再生を突破!

カテゴリー:

YouTube 2,700万回再生の裏側。ブルークリーンの情報発信戦略と新たな挑戦

特殊清掃のリアルを伝える動画が話題を呼び、ブルークリーン株式会社のYouTubeチャンネルの累計再生回数が 2,700万回 を突破しました。この急成長の背景には、「業界の透明性向上」を目的とした情報発信戦略と、視聴者のニーズに応え続けてきた取り組みがあります。

また、新たな挑戦として 新しいYouTubeチャンネル の運営を本格化。清掃業界の枠を超えた情報提供を目指し、より多くの人に「高度清掃ソリューション」の価値を伝える計画です。

2,700万回突破の要因とは?

ブルークリーンのYouTubeチャンネルは、これまで特殊清掃のリアルな現場を伝え、社会課題への関心を高めてきました。なぜここまで視聴されるようになったのか?

1. 「特殊清掃ch|すーさん」 の影響力

YouTubeチャンネル「特殊清掃ch|すーさん」は、清掃業界の最前線で働くプロの目線で発信を続け、登録者数・再生数ともに右肩上がりに成長。視聴者は 「業界の知られざる実態」 を知ることで、社会問題に関心を持ち始めています。

特殊清掃ch|すーさんはこちら

2. 「高度清掃ソリューション」の認知向上

当社のもうひとつの公式チャンネル 「BLUE CLEAN【公式】」 では、バイオリカバリー™やゴミ屋敷清掃、消臭・除菌サービスなど、多岐にわたる業務を分かりやすく紹介。専門的な視点で業界の透明性を高めることに成功しました。

 ▶BLUE CLEAN【公式】はこちら

3. 新チャンネル始動でさらなる情報発信へ

これまでの成功を踏まえ、ブルークリーンは 新たなYouTubeチャンネルの運営を開始 します。
「業界の未来を変える」ことをミッションに掲げ、清掃業界の可能性を広げるコンテンツを展開予定。これにより、企業としての発信力をさらに強化し、特殊清掃に関する正しい知識を広めることを目指します。

すーさんのコメント
「YouTubeの再生回数が2,700万回を超えたことは、特殊清掃という仕事が多くの人に関心を持たれている証拠だと思います。でも、これはあくまで通過点。僕たちが伝えたいのは、現場のリアルだけじゃなく、社会課題にどう向き合い、どう解決していくかということ。新しいチャンネルも含め、もっと多くの人に届く発信を続けていきます」

今後の展望

ブルークリーン株式会社は、引き続き 社会課題に向き合い、情報発信を強化 していきます。新チャンネルの詳細については、公式サイトやYouTubeで随時発表していきますので、ぜひチャンネル登録してお待ちください!

 

カテゴリーを絞り込む