電話で問い合わせ電話で問い合わせ

Case Study ケーススタディ

ポストにチラシが溜まったままの空き家の片付けとハウスクリーニング【神奈川県大和市】

カテゴリー:

1.お片付けのご依頼背景は?

今回のお客様はこの部屋に住んでいたご本人様からで、インターネットで私たちを知りお問い合わせいただきました。

聞くところによるとお客様は今まで住んでいた部屋を片付ける前に引っ越してしまい、室内が散らかった空き家になっているそうです。

退去日も迫っておりすぐに不動産へ引き渡したいとのことでしたので、最短の日程で現地調査に伺うことになりました。

2.現場の状態は?部屋の状況について

現地調査当日、現場を訪れると築年数がまだそれほど経っていないであろう3階建ての綺麗なアパートがありました。

お客様のポストにはチラシが溜まっており、1Kの室内にも物が散らかっていた為しばらく帰宅していない様子がうかがえました。

物は乱雑に置かれていましたが生ものや食べかすなどは落ちておらず、害虫なども発生していませんでした。

お風呂やトイレも綺麗に使用されており室内に目立った汚れは無かった為、作業は半日ほどで終わると予想されました。

関連:[汚部屋をハウスクリーニングしたい!依頼できるサービスと費用を徹底解説!]

3.お片付けの内容について

現地調査の結果、次の作業をお客様へ提案いたしました。

・残置物撤去

・生ものの中身だし

・ハウスクリーニング

・エアコンクリーニング

今回は特別な捜索物は無く部屋にあるものは全撤去とのことでしたので、残置物の撤去と生もの中身だしを同時におこないながら作業を進めていきました。

お客様がまとめたであろうゴミ袋がいくつかあったため、中身を確認しながら仕分けていきました。

アパートに面した道路が狭かったこともあり、近隣の方に迷惑が掛からないよう搬出作業を素早く終わらせハウスクリーニングに取り掛かりました。

汚れは薬品を使用すると簡単に落とすことができキッチンのシンクや洗面台などを入念に磨き上げて綺麗な状態にすることができました。

4.まとめ

今回のように時間に余裕がない場合でも素早く作業を終わらせ、同時にハウスクリーニングをおこなうことで最短で不動産に引き渡せる状態にすることができます。

引っ越しで時間がないけど自分ひとりでは作業が間に合わない!という方は是非ご相談ください。

関連:[生ごみ臭に害虫が群がるキッチンの片付け、実際の作業の流れと費用を解説【施工事例】]

before
after
間取り 1K
作業時間 5時間
作業人数 3名
作業費用 275,000円