電話で問い合わせ電話で問い合わせ

Case Study ケーススタディ

食品ごみとタバコの吸い殻が散乱した汚部屋の清掃【横浜市金沢区】

カテゴリー:

1.お片付けのご依頼背景は?

今回ご連絡いただいたのは実際にこの部屋に住んでいるご本人様からで、引っ越しをしたいが部屋のゴミの量が多すぎて自分では片付けが難しいとのご相談を頂きました。

またなるべく早く作業を終わらせて欲しいとの事でしたので、お見積りと同時に作業が可能な最短の日程をご案内いたしました。

2.現場の状態は?部屋の状況について

現地調査当日、早速部屋の中をお客様と確認したところ床が見えないほど食品ゴミが広がっており中には生ゴミも混ざっていた為仕分けに少し時間がかかる事が予想されました。

また所々にタバコの吸い殻と液体が入ったペットボトルが見受けられ、中身をキッチンで出す時間も必要でした。

一通り部屋の中を確認したあと作業内容をご案内し、すぐに見積書の作成にとりかかりました。

関連:[【必見】ゴミ屋敷で悩んでいませんか!?状況別に対処法を徹底解説!]

3.片付けの内容について

現地調査の結果、今回は次の作業をお客様へ提案いたしました。

・残置物の撤去

・生ごみの中身出し

・簡易清掃

見積書を提出後、お客様からこれらの作業を実施したいとご要望をいただいた為すぐに作業の段取りを組むことになりました。

ゴミのせいでドアが動かなくなっていた場所もあり、まずは通路の確保のために二手に分かれて仕分け作業を開始しました。

全体的に食品の包装ゴミでしたが、生ものが混ざっていることもあり慎重に作業を進めました。

ある程度仕分け作業が終わったあと作業員にペットボトルの中身出しを始めてもらい、まだ室内に残っているゴミを片付けていきました。

最後は床に落ちている細かいゴミを清掃し、作業は完了いたしました。

4.まとめ

今回は物量こそ多かったものの食品ごみや段ボールといった軽いゴミが多かったため予定通り1日で作業を完了できました。

お見積と同時に作業することも可能ですので、お急ぎであることをお問合せの際にお伝えください。

関連:[すぐに退去が必要な部屋の残置物を撤去、実際の作業内容と流れを紹介【施工事例】]

before
after
間取り 1LDK
作業時間 6時間
作業人数 2名
作業費用 275,000