ブルークリーン株式会社は、パーソルホールディングスが運営する情報メディア「スタジオパーソル」からの取材を受け、特殊清掃員の社会的役割や現場のリアルな実態についてお話ししました。
「スタジオパーソル」は、はたらく選択肢や未来の可能性を広げることを目的としたメディアです。
今回の取材では、「特殊清掃員」としてのやりがいや社会貢献について深掘りされました。
孤独死やゴミ屋敷の清掃といった現場では、単に掃除をするだけではなく、残された家族の心のケアや近隣への配慮も求められます。
この仕事が社会にどんな影響を与え、どんな人に必要とされているのか。 そういった部分までお話しさせていただきました。
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https://studio.persol-group.co.jp/nama/250303-1
ブルークリーンでは、「心をきれいに、地球をきれいに。」 という理念のもと、清掃業界の透明性を高める活動にも力を入れています。
現場での技術向上はもちろんのこと、業界の認知度を上げるための情報発信や、正しい知識を伝える啓発活動にも取り組んでいます。
「特殊清掃って何をする仕事?」
「どんな人が働いているの?」
「現場はどんな状況なの?」
そんな疑問を持つ方々に、少しでもこの仕事の本当の価値を知ってもらえるよう、これからも積極的に発信を続けていきます。