電話で問い合わせ電話で問い合わせ

News ニュース

特殊清掃のフランチャイズ事業「ブルークリーン+PLUS(プラス)」の開始のお知らせ

カテゴリー:

この度、ブルークリーン株式会社(以下、ブルークリーン)は、フランチャイズ事業「ブルークリーン+PLUS」のブランドを2023年7月よりスタートすることを発表いたします。日本における社会課題の解決策の一つとして、特殊清掃に対する需要が年々高まっていることから、ブルークリーンでは対応エリアの拡大・拡充を目的としてフランチャイズ展開することを決定しました。

 

《日本における社会課題》

・少子高齢化

・独居者増加

・空き家の増加

・ごみ屋敷問題

・動物多頭飼育崩壊

・天変地異による天災

 

 

「ブルークリーン+PLUS」は、ブルークリーンが長年培ってきた確かな技術とサービス品質を基盤に、さらなる成長を目指す新たなビジネスモデルです。このフランチャイズ事業に参画するパートナーは、地域社会においてブルークリーンの価値観と高品質なサービスを提供することを共有し、一緒に成長していくことができる企業や個人を対象としています。参画されるパートナーにおいては、以下の内容を積極的に本部がサポートさせていただきます。

 

 

1.技術ノウハウの提供(国際資格の取得推進)

ブルークリーンは、特殊清掃における知識・技術・安全対策をガイドライン化した国際資格(略称:ABRA:American Bio Recovery Associationが発行する資格)を、日本及びアジア圏で唯一保持しています。取得までのサポートをさせていただきます。※現在、日本で取得可能な環境をABRAと調整中。

 

2.オンライン基盤を活用した集客支援

SEO対策や広告運用で積み上げた実績、これらのノウハウをパートナーに享受していきます。また、2022年11月に「特殊清掃業界にデジタル変革を」をコンセプトに立ち上げたマッチングサイト「AOAO」もパートナーに提供して、よりWEBマーケティングに長けたパートナーとなるようサポートしていきます。

 

3.顧客満足度の高いノウハウ共有

顧客問い合わせから施工完了までの1つ1つの対応や方法、ツール等を提供し、ブルークリーンの多くの顧客から評価いただいている「Google評価4.8」のノウハウを享受していきます。

 

現在、ブルークリーン本体では利用顧客に対するアフターコールを行っております。「ブルークリーン+PLUS」においても本部主導でアフターコールを実施し、1つ1つの顧客に対する満足度の調査及び改善点の洗い出しを積極的に行い、改善点等をフィードバックしながら共に成長していくようにサポートしていきます。上記以外にも、パートナーが特殊清掃事業に集中して取り組める環境を整え、事業を包括的にサポートしていきます。

ブルークリーンは、「ブルークリーン+PLUS」の展開を通じて、特殊清掃の分野においてより多くの地域にブルークリーンの専門性と高品質なサービスを広め、顧客の安心と満足を追求してまいります。顧客のニーズに的確に応えるとともに、フランチャイズパートナーの皆様とのパートナーシップを強化し、共に成長していくことを目指します。

 

「ブルークリーン+PLUS」のフランチャイズ加盟に関心をお持ちの企業や個人の方々は、以下よりお問い合わせください。

 

【フランチャイズ募集に関するお問い合わせ】

[HP及び問い合わせフォーム]

https://b-clean.jp/franchise

[電話番号]

03-6404-8503

[担当]

原田・鈴木(はらだ・すずき)

カテゴリーを絞り込む