電話で問い合わせ電話で問い合わせ

Case Study ケーススタディ

家族の入院に伴って退去するマンションの清掃【埼玉県三郷市】

カテゴリー:

1.お片付けのご依頼背景は?

今回のお客様はこの家に住んでいた方のご家族で、インターネットで私たちを知りご連絡をいただきました。

聞くところによるともともと住んでいた方が病気で入院したため、なるべく早めに部屋を片付けてそのまま不動産に引き渡したいそうです。

自分では片付けることのできない大きな家具や重たいものだけを処分してほしいとのことでした。

2.現場の状態は?部屋の状況について

現地調査当日、現場を訪れると立派なUR団地がありました。

既にお客様が片付けを進めていたこともあり、室内には大きな家具しか残されていませんでした。

部屋は全体的にホコリっぽく所々にクモの巣が所々に張っており水回りも少し汚れていた為作業の最後に簡単な清掃も必要でした。

関連:[家財処分は業者にお任せ!上手な選び方とおすすめの業者は?]

3.片付けの内容について

現地調査の結果、今回は次の作業をお客様へ提案いたしました。

・残置物撤去

・簡易清掃

後日、お客様からこれらの作業を実施したいとご連絡をいただいた為、すぐに作業の段取りを組むことになりました。

仕分ける物はほとんど無かった為まず大きな家具を解体して搬出をおこなっていき、クロスや床を傷つけないように細心の注意を払いながら作業を進めました。

全ての残地物を搬出して部屋を空にしたあと、部屋全体のホコリを取り除いてからマイクロファイバーによる拭き掃除を入念におこないました。

最後に水道とガスの元栓の確認も合わせておこない、すぐに不動産に引き渡せる状態にして作業完了といたしました。

4.まとめ

今回のように自分で片付けられない物だけを業者に処分してもらうことで費用を抑えることができます。

お客様のご要望に合わせて見積もりを提案いたしますので、お困りの場合は是非一度ご相談ください。

関連:[大型家具や家電の多い家の片付けと遺品整理、作業内容を解説【施工事例】]

before
after
間取り 1DK
作業時間 2時間
作業人数 3名
作業費用 165,000円